8.26.2011

瀬川康男遺作展 -輝くいのち-

画家であり絵本作家いわさきちひろの作品を紹介する練馬区石神井にあるちひろ美術館・東京で
同じく画家であり絵本作家の瀬川康男の遺作展が開催中です。

僕が今の業界に入った年から今まで大変お世話になった美術館に久しぶりに行ってきた際に
展示会を拝見しました。
プロレタリア美術の影響を受けて海外からも評価の高い作家ですが、昨年お亡くなりになられました。

正直この世界はあまり詳しくないのですが見たことある絵本の挿絵がこの方でびっくり、小さい頃
でしたがやはり印象に残る画風だったんです。




故 瀬川康男

from ちひろ美術館・東京


0 件のコメント:

コメントを投稿