12.01.2010

moooi

景気良い頃に一世風靡しましたがまだまだ勢いおとろえずのmoooi。
一時期、馬のFront Design の Horse Lampがテレビでも芸能人の家に
ありましたね~。それは嫌でしたが有名になるのはいいことかも・・・
でも日本ってまだまだ作り手のフィーチャーが少ないですよね。
エコもいいけどその辺もデザイン界は頑張りたいものです。

2007年のミラノ・サローネで発表されたClip Chair。
現地で見てすぐ好きになりずっと欲しかったのですが羽田空港第二ターミナルの
リニューアルで納品されていました。
デザインもさることながら折りたたみの方法に驚きです。


CLIP CHAIR Designed by BLASIUS OSKO & OLIVER DEICHMANN


アーム無しのSMOKE DINING CHAIRにアーム付もでました。


SMOKE DINING ARMCHAIR Designed by Maarten Bass



0 件のコメント:

コメントを投稿